成長することばことばを学んで自己紹介絵本を作ってみよう!いよいよ明日♪

ひらめき☆ときめきサイエンス「成長することばーことばを学んで自己紹介絵本を作ってみよう!」
2021年3月27日(土)開催ということで、いよいよ明日開催です♪

–終了いたしました。ご参加ありがとうございました。—

 

このような状況ですので、初のZOOMオンライン開催です。
本来ですと大学キャンパスでの開催なので、キャンパスに来られる方ということで近隣からの参加者が多いのですが、今年度は全国から受講生が集まります。
New Normalという新しい取り組みで、今まで気がつかなかったことがプラスとしても見えてきています。
今年度の認知言語学会では、言語学の神様といわれるノーム・チョムスキー氏がアメリカからオンラインで講演されました。
92才で非常に多忙な方ですので、来日はなかなか叶いません。
オンライン開催となった今年度だからこそ、日本の学会での講演が可能となったのですね。
「世界のどこからでも色々なことに参加できる」という、いままでなんで気づかなかったんだろうということにに気づくことができました。
この取り組みは、Post-covid-19でも続けていけたらと思っています。
受講生の皆さんには作成キットも届いていることと思います!
 IMG_1635.jpeg  3789B6E5-AD5D-4CD6-B0DF-EA122AC4ABFD.jpg
リボン、ぽんぽん、スタンプ、シール、麻ひも、折り紙、毛糸、フェルトなどなど、描くだけでなく切ったり貼ったり、どんどんイメージを膨らませておいてくださいね♪

 

開催方法:オンライン(ZOOM)
開催日時:平成33年3月27日(土) 10:00ー17:00
参加費:無料 制作に必要なキット類はお送りいたします
講師:高梨美穂(多摩美術大学准教授)・笹目舞(アーティスト)

コメントを残す